fc2ブログ

バトロワバトン。

相方のブログで見付けたのでお持ち帰り。
それより先に回されたバトンをやれって話だけど…(笑)




小説か漫画か映画であてはめてください

※主に原作(小説)ベースで回答します。出番少ないキャラは同人やなり茶のイメージで補完(笑)


†好きな男子生徒は?
→本命は杉村。あとは桐山と沼井と笹川と三村と飯島も好き。

†嫌いな男子生徒は?
→織田。

†好きな女子生徒は?
→千草。あとは相馬、内海、琴弾、松井、金井。

†嫌いな女子生徒は?
→特に無し。

†全員あわせて一番好きな生徒は?
→ダントツで杉村。

†全員あわせて一番嫌いな生徒は?
→織田。

†優等生七原くんについてどう思う?
→七原は優等生じゃないでしょ。爽やかだけど何処か鈍いイメージ。因みに攻めリバ希望(笑)

†天才三村くんについてどう思う?
→知識豊富で大人びてるけど、精神面は実は脆そう。肉体的(生々しい/笑)には攻めでも、精神的には受け。

†ボスこと桐山君についてどう思う?
→映画の安藤ボスも嫌いじゃないけど、やっぱり原作。沼井との関係性が凄く好き。主従萌え!(笑)

†頼もしい川田さんについてどう思う?
→理想のお母…じゃなくて、お父さん。川田が作ったご飯が食べてみたい。

†情けない新井田君についてどう思う?
→新井田はあんまり良いイメージ無かったけど、なり茶で出会った某ポチ(笑)な彼のイメージが印象深くて、好感度上昇。
それなりにイケメンだけどヘタレで性格がお子様な愛すべきおバカキャラ。
……褒めてるよ?


†ナタが頭に大木君についてどう思う?
→何故に此処で大木?沼井とか飯島を語りたい(笑)
えー…っと、映画の彼が印象深いです。頭に鉈が刺さって大丈夫は無いよ(笑)

†お調子者瀬戸君についてどう思う?
→原作はお笑い代表、同人界のアイドル(笑)
某同人作家さんの豊は凄く可愛いです。

†戦線離脱国信くんについてどう思う?
→映画版の小谷くんが演じたノブは可愛かったなぁ…。
ノブは生きて欲しかった。

†優しい杉村君についてどう思う?
→大好き。
無口で無愛想だけど実は不器用なだけでムッツリ(違)な所とか、貴子や琴弾との関係性(プログラム内での行動)とか、とにかく全てを愛してる。


……ソレンティアのスタンってちょっと杉村っぽい事に今更ながら気付いた。
ああ、だから私は当初スタンが一番好きだったんだね(今も好きだけど)

†可愛い典子ちゃんについてどう思う?
→典子サンを可愛いと思った事は正直そんなに…。
腹黒でラスボス的なイメージが強いんだよね。

†容赦ない相馬さんについてどう思う?
→映画版の柴咲コウも好きだけど、光子は原作の美少女アイドル的な容姿のイメージが強いかな(映画は美少女と言うより美人系)

†憧れちゃう千草さんについてどう思う?
→貴子は格好良くて美人で大好き。当初は恋愛的な意味合いで杉貴派だったけど、今は原作のああいう関係性な2人も好き。そして映画版の栗山千明はハマり役だったと思う。

†委員長内海さんについてどう思う?
→映画版の委員長可愛い。
七原の相手は典子サンより、委員長の方が好み。

†一番白熱したバトルは?
→三村と桐山かな。
桐山登場前の豊や飯島とのやり取り含めて好き。

†一番悲しかったシーンは?
→貴子の最期と杉村の最期。
どっちも同じ位好き。切なすぎる…。

†一番好きなシーンは?
→一番は…選べない。
とりあえず杉村関連全般。あと光子と滝口のやり取りも好き。
余談だけど、滝口の声のイメージはエヴァのシンジ…と言うか、緒方さん。

†あなたがバトロワに選ばれたら?
→序盤であっさり死亡。
体力も運動神経もゼロなんで、プログラムに乗った生徒と遭遇したらなすすべも無く殺られる自信有ります(笑)

†使いたい武器は?
→探知機。
とにかく逃げる。

†戦いますか?
→戦わない。
そんな勇気(?)も行動力も無い。

†当てはめると誰タイプですか?
→江藤みたいに一人で震えてたり、天堂みたいに開始早々奇襲で死んだり、灯台組の誰かで喧嘩に巻き込まれて流れ弾で死亡とか。

†最後にバトロワについて語っちゃって下さい♪
→描写もグロいし、一見残虐だけど、生徒1人1人の心理描写とかが凄く好き。日常の彼等の話も読んでみたかった。

純粋に原作も好きだけど、同人対象としても好き(笑)
そしてバトロワのおかげでなりきりの世界も知れたし、自分に大きな影響を与えてくれた大事な作品。

スポンサーサイト



2010/01/24 19:10 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |