FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

映画と祭り。

20090807181236
20090807181227
20090807181218
20090807181209
昨日と一昨日の二日間久し振りの連休でした。
で、タイトル通り、映画と祭りを堪能してきました。

映画はハリポタ。
3作目以降は毎回映画館で観てます。個人的にハリポタは初期の作品の方が好きで、前作の不死鳥の騎士団はあまり面白く感じなかったけど(好きな人はすみません)今作の謎のプリンスは面白かったです。
終始ロンとハーマイオニーに萌えてました(ぇ)
勿論、本編も良かったですよ。でも水城の中でハリポタ内でロンハーの占める割合は高いのですよ。8割くらい?
それくらい二人が好きすぎてたまりません。原作も勿論だけど、映画の役者もハマり役だなー…と常々思います。

死の秘宝も楽しみ。来年、再来年が待ち遠しいです。



そして祭り。
今週の3日~7日まで地元で毎年恒例の祭りが開催されたので行ってきました。東北三大祭りの一つ、竿燈祭りです。
梅雨明けしてないけど天気も良かったし、気温もそんなに高くなくて良かったです。まぁ、人混みは苦手なんですけどね。

去年に続いて今年も間近で観たけど、やっぱり迫力あるなぁ…。いつか桟敷席購入してゆっくり観てみたいかも。


添付画像は竿燈祭りで撮った写メ。撮るの下手だからあまり綺麗に撮れてないけど。
やっぱりデジカメ買おうかなー…。



祭りと言えば、ソレンティアの縁日。
最近引き篭りがちだけど、遊びに行きたいです。ウチの黒猫と彼女さんで行く予定だったけど、彼女さんが多忙になるみたいで行けなくなっちゃったんですよね…残念。
ご近所メンバーもみんな恋人持ちだからデートで行くだろうしなぁ…。

誰か一緒に行きませんかー?(笑)

スポンサーサイト

2009/08/07 17:58 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。