

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最愛なる父の死(ナルルプレイ日記)

ナルルは現在、3代目PCに引き継いでまったりプレイ中ですが、2代目PCには日記にしたいネタが山ほどあったりします。
一応スクショも残ってるのはあるんですけど、なかなか全部を日記に纏める事は出来ず、時間だけがダラダラと過ぎ去ってしまいました。
でもこれだけは絶対日記に残しておきたかったのです。
そんな訳で久し振りの(…ってか、このブログでは初めての)ナルルプレイ日記です。


2011y07m18d_145216126.jpg

初代PCの旦那様のセシルは出逢った当初、シルフィスティルグに所属する騎兵でした。
その後、シルフィスを引退しエルグで働いた後に再びティルグ入り(アクアスだったかな?ちょっとうろ覚え)
2度目のティルグ引退後はエルグに専念していましたが、息子であるカインにとって騎兵だった父の姿は憧れそのものだったのです。

成人した息子、カイン(2代目PC)は勿論父の後を継いでティルグ入り。
(父が所属してたシルフィスでもアクアスでもなくノームスなのは単純にノームスのカラーが一番好きだったから)
訓練に励みリーグ戦で活躍し、後には騎士長にまで出世しました。

そんなある日…最愛の父の危篤の知らせが届きました。

2011y07m18d_145319165.jpg

ナルル人の寿命はオルルドやプルトに比べて短いとは言っても、21歳はまだ早過ぎると思う…。
危篤の半年前(?)から発生するフラグ会話を初めて聞いた時は本気でショックを受けました。

そしてこの日は最強騎士決定戦でカインの対戦日。
試合に出場すれば父の最期を看取る事は出来ない。
しかし嘗て自分もティルグに所属していた身の父なら、自分の為に息子が不戦敗になる事を決して喜びはしないだろう。
試合で勝利を収める…それが自分の出来る最後の親孝行だと悟ったカインは試合への出場を選択しました。

2011y07m18d_145348565.jpg 2011y07m18d_145353098.jpg

試合で勝利を収め急いで帰宅するも時既に遅く、父は既に…。


そして翌日の葬儀。

2011y07m18d_145412529.jpg

2011y07m18d_145417422.jpg

2011y07m18d_145420881.jpg

2011y07m18d_145424146.jpg

ナルルはホントに会話の幅が広くて…これはちょっと本気で泣けました。


そして父の死から半年以上経過したある日…。

014_20110722223028.jpeg



まるで父の後を追うかのように母も危篤になりその侭他界しました。
母に至ってはフラグ会話が一度も発生しなかった為、父の時とはまた違う衝撃を受けました。
家は隣同士だったし、会話もほぼ毎日してたからフラグ会話発生してもおかしくなかったんですけどね…。

オルルド、プルトでも先代PCやその配偶者との別れは経験してるけど、会話の幅が広がってる所為かナルルが一番ショックが大きかったかもしれません。

2011y07m18d_145518644.jpg

父の死後、何となくカインの髪型を父に似せてみたり。





2011y07m18d_145342880.jpg


2011/07/22 14:18 | ナルルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

移住キャラデータ置き場(7月11日更新)

久し振りのブログ更新です。
…と言ってもソレンネタではなくてナルルネタ。
とりあえず今回は移住キャラデータ置き場を用意してみました。

データ保存場所はさすらんさんの日記をお借りしています(いつもありがとうございます)

681be5.jpg
カイン・ベッケナー
試験的に初めて移住データを作ってみた、2代目PCです。
画像では眼鏡を掛けていますが、実際は眼鏡を掛けていません。

ノイッシュ
ノイッシュ・ベッケナー
カインの息子のノイッシュです。ちょっと垂れ気味の目は母親譲り。
PU版前のデータですが、PU版だと仕様の変更で成人状態での移住になります。

ティア
ティア・べッケナー
カインの娘(長女)でノイッシュの姉です。

リリィ
リリィ・ベッケナー
カインの娘(次女)でノイッシュの姉です。眼鏡っ子。
(※7月11日、移住データアップ)


アオ
アオ・キサラギ
ソレンのフレさん達の間で地味にナルルをプレイする人が増えて来たので作ってみました。


移住キャラデータは今後も増える予定です。

2011/07/05 14:22 | ナルルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
