

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久し振りのブログ更新。





気が付けば、二ヶ月近く間が空いてしまった…。
ツイッターの方は無駄に呟きまくりなんですけどね。


そして久し振りのブログ更新にも関わらず、内容は学園の話じゃなくてFEの話だったり(笑)

少し前(?)に開かれたAUZくんのお茶会に参加した時に、FE話で盛り上がってからFE熱が再熱してしまって、紋章プレイ中なのです。
以前VCでDLした時に1部17章まで進めてたデータを再開して、現在は2部15章です。

2部をプレイするのはホントに久し振りなので、懐かしさと同時に何となく新鮮な気持ちでプレイ中です。
久し振りに紋章をプレイして、やっぱり私は紋章が好きだなー…と再認識(聖戦と烈火も同じ位好きですけど)
紋章はシステムとか古臭いけど、キャラがやっぱり良いです。支援会話とかは無いけど、その辺は脳内変換で補完出来ますし…(支援会話あったらいいな…とは勿論思いますけど)
因みにストーリーは聖戦の方が個人的に好き。そしてシステム面は烈火や聖魔辺り。特に聖魔の分岐CCは楽しかったです。


添付は8章のカイン、ジョルジュ&ゴードン、14章のマルス&チキ。

カインはやっぱりカッコ良いなー…ホントに大好きなキャラです。個人的に15章のアベル説得はカインでも可能にして欲しかったな。親友だし。

ジョルジュとゴードンはコンビとしてもカップリングとしても大好きな二人。そしてゴードンはカインに次いで紋章で好きなキャラだったり。

マルスとチキ。
2部のチキの顔グラ、凄く可愛くてお気に入り。歴代マムクートの中でもチキは断トツに好き。次点は聖魔のミルラかな。
…ロリコンとか言わないように。否定しないけど(←)


多分紋章は今週中にクリア出来ると思うから、次は聖戦再開するぞー!
…とか思いつつ、VCのラインナップにロマサガ2を見付けて迷い中。
ロマサガシリーズは2が一番好きなんだよね。


2010/05/31 16:36 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
