

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バトロワバトン。

相方のブログで見付けたのでお持ち帰り。
それより先に回されたバトンをやれって話だけど…(笑)




小説か漫画か映画であてはめてください

※主に原作(小説)ベースで回答します。出番少ないキャラは同人やなり茶のイメージで補完(笑)


†好きな男子生徒は?
→本命は杉村。あとは桐山と沼井と笹川と三村と飯島も好き。

†嫌いな男子生徒は?
→織田。

†好きな女子生徒は?
→千草。あとは相馬、内海、琴弾、松井、金井。

†嫌いな女子生徒は?
→特に無し。

†全員あわせて一番好きな生徒は?
→ダントツで杉村。

†全員あわせて一番嫌いな生徒は?
→織田。

†優等生七原くんについてどう思う?
→七原は優等生じゃないでしょ。爽やかだけど何処か鈍いイメージ。因みに攻めリバ希望(笑)

†天才三村くんについてどう思う?
→知識豊富で大人びてるけど、精神面は実は脆そう。肉体的(生々しい/笑)には攻めでも、精神的には受け。

†ボスこと桐山君についてどう思う?
→映画の安藤ボスも嫌いじゃないけど、やっぱり原作。沼井との関係性が凄く好き。主従萌え!(笑)

†頼もしい川田さんについてどう思う?
→理想のお母…じゃなくて、お父さん。川田が作ったご飯が食べてみたい。

†情けない新井田君についてどう思う?
→新井田はあんまり良いイメージ無かったけど、なり茶で出会った某ポチ(笑)な彼のイメージが印象深くて、好感度上昇。
それなりにイケメンだけどヘタレで性格がお子様な愛すべきおバカキャラ。
……褒めてるよ?


†ナタが頭に大木君についてどう思う?
→何故に此処で大木?沼井とか飯島を語りたい(笑)
えー…っと、映画の彼が印象深いです。頭に鉈が刺さって大丈夫は無いよ(笑)

†お調子者瀬戸君についてどう思う?
→原作はお笑い代表、同人界のアイドル(笑)
某同人作家さんの豊は凄く可愛いです。

†戦線離脱国信くんについてどう思う?
→映画版の小谷くんが演じたノブは可愛かったなぁ…。
ノブは生きて欲しかった。

†優しい杉村君についてどう思う?
→大好き。
無口で無愛想だけど実は不器用なだけでムッツリ(違)な所とか、貴子や琴弾との関係性(プログラム内での行動)とか、とにかく全てを愛してる。


……ソレンティアのスタンってちょっと杉村っぽい事に今更ながら気付いた。
ああ、だから私は当初スタンが一番好きだったんだね(今も好きだけど)

続きを読む »


2010/01/24 19:10 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やはり壁は厚かったです。

今日は仕事が休みだったので、15時になった直後に自分の目で結果を確認してきました。

勝敗の結果は…タイトルの通りです。
相手もカロル持ちな上に物理攻撃でも負けていたので、開始早々にヤバいなー…と思いつつ、やはり完敗でした。
1回戦の時みたいにどっちが勝ってもおかしくない状況でギリギリ負けたならまだしも、見事なまでに圧倒されての完敗なら仕方無いかな…と思います。


それに実は嫌な予感もあったのですよ。
実は今日の午前の基本対戦で、本戦の準決勝の対戦相手と同じデッキを組んでる人に負けたんですよね。
その時から準決勝の方も負けるかなー…と思ったりもして。
まさに嫌な予感は的中でした。

結局フィギュアはゲット出来ませんでしたけど、特別称号を貰えるだけでも嬉しいです。
願わくば、いずれまた会長杯を開催して欲しいです。
そして今度こそ、会長のフィギュアを…!

2010/01/13 15:27 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベスト4…!

どうやら2回戦も勝ってたらしいです。
次は準決勝…!

とりあえずこれで特別称号は確実にゲット出来るみたいなので嬉しいです。
…て言うか此処まで残れたなら、本気で優勝したいなぁ…。

黒猫以外に勝ち残ってる3人は全員、近距離&中距離デッキだったから、上手く遠距離戦に持ち込めれば有利な筈。
まぁ、それが分かってても実際上手くいかない事が多いのが、アウラ・ルドゥスなんだけど(笑)


それにしても黒猫も含めてやっぱりカロル使いが残ってますねー。
少し前の日記で、以前ほどカロルは脅威じゃなくなった…とか書いたけど、やっぱり健在でした。

でもいずれはカロル抜きで強くなりたいと思います。
次にステータスの上限が解放された時は、体力より魔力中心に上げて、アウラの攻撃力をあげる予定なのです。

2010/01/12 20:16 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舞い上がり過ぎだよ、自分。

自分ではまだ対戦結果を確認してないのですが、どうやら1回戦も勝てたらしいです。

これでベスト8…!
ああ…もう本気で今年の運を使い切ったような気がする。明日辺り事故にあったりして(シャレにならない…)


昨日、夢を見ました。
内容はソレンティアに関する物。黒猫視点では無く、普通に自分視点なんですけどね。

で、その内容って言うのが…会長杯で優勝する内容だと言う(笑)


ホント舞い上がり過ぎだよ、自分…orz








てか、こんなに浮かれまくっといて明日負けたらおバカ過ぎる…(笑)

2010/01/11 20:17 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まさかの…

予選突破…!

今でも信じられないです。
ブログでも散々書いたけど、今回は本気で自信無かったのですよ。
年明けから基本対戦でも負けが増えてきてますし、そんな状況でまさか会長杯の予選を通過するなんて。

優勝賞品の会長特製等身大フィギュアは勿論欲しいけど、それが無理でもせめて称号が貰えるベスト4(でしたっけ?)までは勝ち抜けたらいいな…と思います。

でも本戦の1回戦の相手って、基本対戦で一度負けてる方なんですよねー。
まあその時はアウラが開放された直後だったんですけど。
(因みに黒猫が初めて負けた相手だったりもします)

そしてウチのサブPCが予選でその相手と当たっていたのでデッキを見る事は出来ました。
とりあえず体力はこっちが上だったし、黒猫が前線に出なければ互角に戦える…かな?
お互い遠距離持ちなんで中距離維持しつつ、カロルとシルフが上手く発動してくれればいいんだけど。

2010/01/11 00:38 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

会長杯の話。

最終的にこれでエントリーしてきました。

【デッキ】
カロル
ドゥオ・ノーム
ドゥオ・シルフ
テラ・チュターメン

【作戦・戦術】
魔法重視
最終手段

【ステータス】
1340+400
200+200
205+10
90+70

ステータスは、今確認出来ないから多少誤差あると思うけど、だいたいこれ位。
あ、このステータスに+アバターのドーピング有りです。


6日の夜にエントリーした時は…

サナス
ドゥオ・ノーム
ドゥオ・ウンディーネ
テラ・チュターメン

だったんですけど、7日午前の基本対戦で負けたので、やっぱりカロルに戻しました。

ドゥオ・ノームはアウラ対策。
中距離の自分的に使い勝手も良くてシルフは最近お気に入りなので(ドゥオ・サラマンダーやウンディーネと迷ったけど)


とりあえず今回は極力、リスクの無いデッキにしてみました。
元の防御力が低いから、下がった所でダメージくらうとキツいですからね。
ネックなのは作戦が魔法重視な事による、魔力不足の無駄行動。

まぁ、魔力も400まで上げたから、大丈夫とは思いたいです。


予選…勝ち抜きたいなぁ…。
でもやっぱり無理な気がします。基本対戦は勝率高いけど、それってレベルがまだ低い人と対戦する事が多いからなんですよね。
(因みに7日午後の基本対戦終了時点で、97勝14敗。今年に入ってから3敗してます。徐々に負け率が増えていく…)

2010/01/08 12:00 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

会長杯リベンジマッチ

エントリー締め切り、明日ですね。
今日の午前の分の基本対戦終了時点で、午後と明日の午前の対戦分ではレベルアップに満たない気がしたので、エントリーしてきました。

正直、前回の時の方が予選通過の自信がありました(や、実際は通過してないんですけど)
どうも最近負け率が上がってきてるんですよねー。今まで連敗ってした事無かったんですけど、昨日とうとう連敗しちゃいました。今日は勝てたので連敗記録は2敗で済みましたけど。
そして勝てたとしても判定までもつれ込むパターンも多くなりました。
(別に守りに徹したデッキじゃなくて、どちらかと言うと攻撃寄りのデッキを組んでるつもりなんですけど)

んー…やっぱり体力が増えてきた人達が多くなってきたし、大ダメージ与えるデッキを使うべきなんですかね。
同じ理由でそろそろカロルも以前ほど脅威では無くなってきたような気もします。
(発動すると、3ターンの間、別行動しつつ吸収は便利と言えば便利なんだけど…)
カロルの代わりにサナスを入れて、高位魔法のテラを外してカストス召喚の方がいいのかなー…(悩)
カストス召喚は攻撃力とか下がるけど防御が上がるから、高位魔法の中だと使い勝手良い方なんですよねー。
でも最近の対戦傾向で判定までもつれ込む事が多いのを考えると最終ターンにテラが発動して体力回復の保険を掛けた方がいいのかな…って気もするし。

あー…もう本気で悩みます。
今夜プライベート対戦行こうかな。
呼びかけしたらフレンドさん達、来てくれるだろうか…。

2010/01/06 18:56 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010年になりました。

喪中につき新年の挨拶は省かせていただきます。

ホントは初詣も行きたいんですけどね…。
毎年今年こそはおみくじで大吉を!…と、思うものの、一度も引いた事がありません。
来年は大吉引けると良いな(気が早すぎる…/笑)

まあ、そんな訳で水城が正月気分を味わえない代わりに、ソレンティアの方で黒猫に目一杯楽しんで貰おうと思います。
初詣に出店した屋台もお客さんがたくさん来てくれるといいなぁ。



年末年始の天気予報、日本海側は大荒れっていうの当たりましたね。
県内は12月中旬に雪が積もり始めて、クリスマス辺りに天気が回復してきて殆ど雪が溶けていました(自分が住んでる中央地区は)

今日…じゃない、昨日も日中晴れてたし、この侭雪降らないかなー…と思っていたら、夕方から荒れ出して…今はもう一面銀世界に逆戻りですよ。

雪は見る分には良いんですけどね。純粋に雪が降って喜べた子供の頃が懐かしい…(笑)

2010/01/01 01:41 | 背後(日常)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
