

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アウラ・ルドゥス

開始前からそれなりに期待はしてたけど、実際に始まったらどっぷりとハマりました。
基本対戦で連勝続くと嬉しいし、負けると次はこういうデッキで…と考えてみたり。

来月の公式大会も楽しみ。
それまでに少しでもレベル上げて、AIを賢くしたいです。


そう言えば学園でチラッと見掛けた話題なんですけど、アウラ・ルドゥスってβ版終わったらカードだけじゃなくて、レベルや対戦記録もリセットされるとか。
カードの方は説明に書いてたけど、レベルとかは書いてましたっけ?
流し読みしたから、見落としただけかもですけど、レベルがリセットされるのはちょっと切ないかも…。

まぁ、お絵描きツールも一年以上経ってもβ版の侭だし、アウラ・ルドゥスの方も先の話だとは思うんですけどね。
ああ、でも先の話だからこそ、その間にレベルも結構上がるだろうから、やっぱりリセットは切ないかな。



以下、ゲームの話。
携帯からブログ書いてるから、畳めないけど。


最近はペルソナ3ポータブルにハマってます。
無印、フェスも持ってるけど、夏休み前までしかプレイしてないんですよね。

でもポータブルはPSPだから気軽にプレイ出来るし、難易度も下がってるので(タルタロス攻略中に疲労にならない)サクサク進んでます。
で、今は女主人公で1周目の10月2日。

無印、フェスの時は真田先輩が一番好きだったけど、ポータブルで夏休み以降進めたら天田くんと垣さんも好きになりました。あとテオも。
天田くんは、元々ショタキャラ好きだから、ハマる要素はあったんですよね。緒方さんの声も可愛い…。

垣さんは眼中に無かったけど、コミュで好きになりました。あとあの笑った顔が好き。
テオはお出掛けイベントでの天然っぷりに萌える…。
ペルソナって下手な乙女ゲー(ギャルゲー含む)より、そういう要素多いですよね。特に3と4。

4もポータブル出ないかな。
女主人公もだけど、単純に携帯ゲームで気軽に4がやりたい。ついでに足立刑事のコミュ追加希望(笑)

あ、あとソウルハッカーズもPSPでやりたいなぁ…。
ユーイチとシックスとリーダーが好き。
因みにハッカーズの主人公の名前は毎回、三村信史にしてます。ハンドルネームは勿論サードマン(笑)
妹の名前も決めれたら、郁美ちゃんにするのになぁ…。


2009/11/24 18:56 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

可愛い…!

20091122190451
20091122184419
バイト先の店の前にめちゃめちゃ人懐こい黒猫が…!
多分、生後一年に満たないくらい…?10ヶ月くらいかな。

あー…ひぐらしのレナのお持ち帰りな心境が良く分かるよ。
ウチに連れ帰りたい。
ウチにも可愛いにゃんこが二匹居るんだけどね。

野良かなー…首輪してないけど。

2009/11/22 18:40 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久し振りに飲んでます。

20091118205020
今日は相方が泊まりに来てるんで、ひぐらしを観賞しながら飲み会ー。

おつまみは駄菓子。
わさびのり大好きです。

2009/11/18 20:48 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昆虫採集2日目。

今日みたいなコメントペースなら、携帯から参戦でも溺れずにいられます。やっぱり平日だからですかねー。

あ、でも明日は祭日だからまた流れが早そう…。
明日は半日PCが使えないから、また携帯で頑張ろうと思います(笑)

会長も昆虫採集用に着替えてたから、顔出してくれるといいな…。とは言っても、昨日は流れが早すぎて、スタン先輩とキヅク先輩に全く絡めなかったけど…。



話題は変わって天気の話。
地元の天気、今日は雨ところにより雪またはみぞれです。
自分が住んでる県の中央地区はみぞれだけど、県北は雪が少し積もったとか…。所謂初雪。

そしてソレンティアの予報も今日は雪。こっちも初雪。


確か去年もソレンティアで初雪が降った日に地元も初雪だったんですよねー。
ソレンティアの気候って東北に近いのかな(笑)

2009/11/02 19:25 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

果たして携帯で何処まで着いていけるのか。

ログの波に流されないように、死ぬ気で頑張ります…!


あ、昆虫採集の事です。
まさかリアルタイムRPとは思ってませんでしたよ。
炊事~就寝の時間帯はPC使えない時間帯なんですよね。でもなるべく参加したい…。

そんな訳で必死に携帯から頑張ります。
コメント自体は携帯でも慣れてるんだけど、流石にあのログの早さは大変。
大丈夫…去年もマラソン大会の時に携帯で乗り切ったし(あっちは一日(と言うか数時間)だけだったけど)


昆虫採集参加者のみなさん、最後まで(色んな意味で)生き残れるように頑張りましょう…!

2009/11/01 16:44 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
