

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠れない。

正確には1、2時間寝たんだけど、その侭目が冴えて眠れなくなっちゃいました。
どうせバイトは午後からだし、良いんだけどね。


最近密かにmixiアプリにハマってます。
最初は興味無かったんだけど、ある日マイミクさんに、某農園アプリに招待されて登録してやってみたら地味に楽しかったのですよ。
そしてその後、牧場や動物パラダイス、動物広場とかも登録。暇さえあれば無駄にチェックしてみたり…(笑)

あ、あと別のマイミクに招待されたセルフィちゃんねる。こっちも登録してみたんだけど、アバターが可愛いです。

20091030061214


添付画像で分かる通り、アバターはソレンの黒猫をイメージしてみました。此処でも勿論キノコ。キノコポシェット装備です。

アバター…猫耳は課金しなくてもぐっせる(ポイント)貯めたら交換出来るのに、猫尻尾は課金しなきゃダメなんですよね。
最初は尻尾無しで我慢してたんですが、やっぱり尻尾欲しくて課金しちゃいましたよ。

まぁ、ソレンみたいにお金使う気無いので、最初で最後ですけど(…多分)

ついでに余ったお金で、期間限定アイテムのグルーミーも買ってみました。期間が今日までなんですよ、これ。

20091030061204


グルーミー可愛いなぁ…。
ゲーセンのUFOキャッチャーでぬいぐるみ見る度に欲しくてたまりません…が、UFOキャッチャー苦手なんですよ。
得意な人が羨ましい…。


2009/10/30 06:10 | 背後(日常)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2年経ちました。

学園の方にも時間指定投稿で日記書きましたが、今日でソレンティアに入学して丸2年が経ちました。
たまに引き隠る事はあるけど、熱しやすく冷めやすい性格の自分にしては良く続いてるなー…と、正直思ったりする事もあったりします。
まあ、現実問題…アバターやルームに使ってる金額も結構な額なので、万が一キャラを退学させる状況になったとしても、フレリセ後に非公開設定にするか、アカウントだけ残した侭にするとかしてそうですけどね(貧乏性)

…って、記念の日に退学の話とか何不吉な事語ってるんだ、私(汗)
とりあえず当面、その予定は無いですよ(笑)



で、学園の日記で最後に少し触れた、某黒猫くんとの話。
共有設定で今後進めていくつもりなのですが、それによってウチの黒猫の設定も変わる事になると思います。

現状でウチの黒猫は、「人間界出身の普通の黒猫が何故か人型に変化した」…と言う設定なのですが、ご存知の通りこの設定はイレギュラーな設定なんですよね。
元々ウチの黒猫は、以前なりメをしていた時期に作ったPCで、ソレンティアに入学してPC作った時に設定をその侭流用していたのですよ。
(因みにユキはなりメのお相手様のPC。BL裏要素高めで黒猫が攻めでした(笑)黒猫は今より少し子供で無邪気なショタ攻め…みたいな)

上で熱しやすく~…と書いた様に、最初の頃は長く続くと思って無かったので、ソレンティアの世界観とかあまり読んで無かったんですよね(苦笑)

その後ソレンティアにハマってから、改めて世界観や公式グループ等の情報に目を通してからは、やっぱり今の設定の侭もマズいかな…と思いつつ、なかなか大幅に設定修正するのも躊躇いがあって。

そんな中ひょんな事からウチの黒猫と某黒猫くんは兄弟だったりして?…と話題が出て、その後りょうさん(某黒猫くんのPLさん)から共有設定の話を持ち掛けられた事をきっかけで現状に至るのです。

そんな訳でウチの黒猫は、現時点で自覚(記憶も)は無いものの正真正銘のレフェシアンという事になりました。
まあ、記憶を無くした挙句仔猫の姿で人間界に居たとか、未だ未だイレギュラーな部分は残ってるんですけどね。
それでも「普通の猫」と「レフェシアン」では、その差は十分大きいかな…と。



とりあえず近日中に二人でメディカルセンターに行って、兄弟で正真正銘レフェシアンだったと判明するRPをするつもりでいます。

2009/10/27 16:39 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あの目玉は怖いよ…。

一瞬目玉の親父のコスプレでもしようかと思ったけど、思い留まりました(笑)

基本、ネタアイテムは好きだけどアレは買わないかなー……多分。セットのスーツとかも同様。

でも時計ウサギは気に入りました。まだ買ってないけど、とりあえず黒は帽子とセットで買う予定。スーツの方は何着か他に買いたい気もするけど保留。


モーダスの方はカボチャバーガーが可愛いと思いました。サイズもでかいし、ウチの黒猫にぴったり(笑)

ハロウィンアイテムの入荷は木曜でラストかな?
次もアリス関係来るのかな。チェシャ猫とか出そうな気がしないでも無いけど、炎の転校生くんデザインのも気になってるんですよね。

2009/10/26 19:30 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

特典目当てで

作ったサブアカの2人目のPCも一応動かしてみようと決意しました。
あ、特典の方は前回の日記のコメント欄に書いたように、貰えないですけどね。塔の人もこういう時にこそドジっ子発動して、特典貰えるよう設定ミスしてくれたらいいのに。
…なんて(笑)


とりあえず来月入ったらプレミアム加入しようと思います。
来月迄なら1PC目もプレミアムなので、2PC目は105円で済む筈だし。
因みにキャラは例によって男です。種族はDエルフ。
名前は敢えて出さないけど今回は特に隠すつもりないです。何となく。
でも1PC目の方は内緒。


あ、Dエルフではとりさんのキャラの部屋に足跡残してみました。褐色キャラにときめくって言ってたので(笑)
(まぁ、私のPCは別にときめくようなキャラじゃないんですけどね)

褐色キャラ良いですよねー。
Dエルフだけでなく、他種族でも褐色キャラ使いたいです。
獣人とか褐色肌似合うと思うんだけどなぁ…。

2009/10/25 09:21 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

サブアカウント

取得して、新しくキャラ作ってみました。
女PCと迷ったけど、動かす事を前提にキャラを作りたかったので男PC。
女PCは可愛い子や綺麗な人をこっそりと見て愛でる方がいいです(笑)


ところで新入生特典のキヅク先輩とスタン先輩からのプレゼントっていつ届くんだろう。
てっきり入学直後に、リズの手紙同様自動配信かな…と思ったんだけど(ちゃんとガルスタのコード使って入学しましたよ。念の為)

会長から、称号授与の手紙は貰ったんだけどなぁ…。
もしかして入学時に一時的にフレンド公開に設定しちゃったから、検索出来なかったのが原因…?(30分位で全体公開に変えたけど)
それとも、新入生ADV発生後に貰えたりするのかな?


…まぁ、アイテム貰った所で、キャラの性格上、キノコ時計も狼(犬?)のぬいぐるみも部屋には置かないと思うけど(意味無い)

2009/10/18 16:15 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ヲタ人生の原点。




懐かしいよー…!
ライジンオーはアニメ本編もキャラもキャラソンも全部好き。
ライジンオーに出会わなかったら、同人関係に手を出して無い可能性強いと思う。何年、何十年経ってもきっと忘れる事の無い作品だろうなー。
とか言いつつ、未だに全話観てないんだけどね。せめて最終話は観たいなぁ…(OVAの方は観た)

作業BGMに…と、聴いてたつもりが、うっかり作業そっちのけで夢中になっちゃった(笑)

キャラは当時、飛鳥くんが一番好きでした。
でも今は仁が一番かな~。
勿論飛鳥くんも好きなんだけどね。中学編のドラマCDで女子のみんなが飛鳥くん親衛隊解散した事を今なら共感出来ると言うか…(笑)
女の子はクッキーが好き。これは今も昔も変わらないかな。

OPやEDだけじゃなくて、キャラソンもカラオケ入ってたらいいのになぁ。
進め、地球防衛組とか歌いたいよ。

2009/10/08 02:54 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日は暴風雨。

らしいですね、ソレン。

あ、ソレンの方はもう日付変わったから、正確には今日ですね。
昼間の内に予報が暴風雨から雨のち晴れに変わってたから、天候回復するのかなって思ってたけど、ミゲルの日記読む限りじゃやっぱり暴風雨なのかな?
そういえばあんまりソレンの天気予報って意識してチェックする事って無いなぁ…とりあえず去年は初雪が早かったのを覚えてます(自分が住んでる地域の初雪と同時期だったと思う)

で、ミゲル。
ミゲルが日記で書いてるアイマスク(正確にはフェイスマスクですけど)をプレゼントしたのは、ウチの黒猫です(笑)
まさか炎の転校生くんに続いて、自分のプレゼントも日記ネタにして貰えるとは思ってもいませんでした。そしてまさかあんなオチで来るとは…。
(単純にフェイスマスクってアイマスクっぽい見た目だから、ミゲルにプレゼントしちゃえ!…と。自分的にアイマスクのつもりで送ったのですよ。所謂心の目/笑)

ミゲルには「謀りやがったな」と誤解されちゃいましたけど(笑)、ネタにして貰えて、水城的には嬉しい限りです。ありがとう、塔の人…!

それにしても最近は公式キャラが活発ですよねー。
ホラントやミゲルって日記書くの今回が初めてですよね。月末の公式茶会には是非ミゲルに参加して欲しいです(前回もちょっとだけ来てくれたけど)
クレーエ先生とキヅク先輩のキャンプも今から楽しみです。去年の健康体操みたいな感じにやってくれないかな…とは思ってたものの、まさかグループまで作るとは思ってませんでした(笑)



そしてさっき久し振りに、カレイドの方をPCでログインしてきました。目的はアバターアイテムの確認だったんですけど、ルームアイテムの椎茸クッションが可愛かったです。
何気にカレイドってキノコグッズ多いんですよねー。あの椎茸クッション、ソレンの方に入荷してくれないかな?

2009/10/07 21:22 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バトンをもう一つ。

これも相方から回ってきたバトン。
本当は海外作家も質問欄にあったけど、殆ど読まないので国内作家のみ答えます。


****************
自由連想バトン(3)-探偵作家編
次の作者から連想するミステリ作品を挙げてください。ただしミステリに限ります。また読んでいなくてもかまいません。
・好きな作家を一人追加して、(任意)次の方に回して下さい。
短編集不可
例えば『まだらの紐』はいいけど『シャーロック・ホームズの冒険』は不可ということです。

001.赤川次郎→未読。
002.松本清張→未読。
003.綾辻行人→十角館の殺人
ミステリにハマった原点。
004.有栖川有栖→月光ゲーム
キャラは火村さんが好きだけど、話は学生アリスの方が好き。
005.島田荘司→異邦の騎士
006.歌野晶午→長い家の殺人
007.宮部みゆき→RPG
008.森博嗣→すべてがFになる
009.江戸川乱歩→未読。
010.横溝正史→獄門島
011.東野圭吾→白夜行
東野作品で一番好き。
012.鮎川哲也→未読。
013.西村京太郎→寝台特急殺人事件
未読だけど、母と兄が西村ファンだから、自宅に文庫が沢山ある。
014.乙一→暗いところで待ち合わせ
015.二階堂黎人→あー…何冊か読んだ事あるけど、思い出せない。
聖アウストラ修道院の謎とかそんなタイトル無かったっけ?
016.森村誠一→未読。
017.恩田陸→ネバーランド
018.法月綸太郎→頼子のために
019.岡嶋二人→未読。
020.伊坂幸太郎→未読。
021.我孫子武丸→0の殺人
速水三兄妹シリーズ好きだったなぁ…。
022.夏樹静子→未読。
023.高木彬光→未読。
024.貫井徳郎→転生
025.内田康夫→秋田殺人事件
地元(笑)
026.京極夏彦→魍魎の匣

追加
027.西澤保彦→彼女が死んだ夜


赤川次郎とか江戸川乱歩とか、有名どころ未読なんですよね。横溝は獄門島しか読んでないし。


余談ですが、コナンの単行本カバーの折り返し部分の名探偵図鑑(?)が好きです。
単行本は30巻くらいで集めるの辞めちゃったけど、時々BOOK・OFFで立ち読みしては、名探偵図鑑見て一人ニヤニヤしてたり(笑)

2009/10/03 21:05 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小説大好きバトン

相方から強制的にバトンが回って来ました(笑)
まぁ、こういうバトンは答えるのもさほど難しくないから構わないですけどね。

そんな訳で早速答えてみます。
****************
小説大好きバトン

次の作家の知っている小説を挙げていって下さい。(複数可)


あさのあつこ
バッテリー、ラスト・イニング、THE MANZAI、No.6
とりあえず読んだ事がある作品。

有川浩
知らない。

石田衣良
池袋ウエストゲートパーク、4TEEN、娼年
他にも何冊か読んでるけど、咄嗟にタイトル浮かんだのはこれくらいかな。

伊坂幸太郎
魔王
未読。去年、ソレンでチャットした時に、せんさんが薦めてた作家だったような…。その内読んでみたいと思います。

恩田陸
六番目の小夜子、ネバーランド
他にも読んだ本はあるけど、特に好きなのはこの二冊。

京極夏彦
京極堂シリーズ
まだ魍魎の匣までしか読んでない。

宮部みゆき
ステップ・ファザー・ステップ、ブレイブストーリー、RPG

大沢在昌
名前しか知らない。

夢枕獏
陰陽師
未読。

光原百合
十八の夏

いしいしんじ
知らない。

野沢尚
名前しか知らない。

小野不由美
十二国記
未読。

星新一
相方が好きな作家さんの一人。

重松清
流星ワゴン

角田光代
名前しか知らない。

畠中恵
しゃばけ
未読。

赤川次郎
三姉妹探偵団
有名作家だけど未読。

北村薫
覆面作家は二人いる
…の作家だよね?

唯川恵
肩ごしの恋人

荻原規子
知らない

乙一
暗いところで待ち合わせ、天帝妖狐、夏と花火と私の死体、君にしか聞こえない、さみしさの周波数
(携帯からなので)文字数の関係で割愛。文庫は全部読んでるかも。

森博嗣
犀川&萌絵シリーズ、Vシリーズ、四季、スカイ・クロラ
Vシリーズはテレビ局の話までしか読んでない。犀川先生の方は読破。文庫化のペース早くて追い付かず…。


次にまわす小説好きを五人どうぞ
アンカー。



あ、読書メーター始めてみました。
とりあえず小説のみ。漫画も合わせるとカオスなので(笑)
小説だけでもジャンル偏ってますけど。
http://book.akahoshitakuya.com/m/u/32488/booklist

2009/10/03 17:13 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

来週からサウィン祭り。

ハロウィンの新作グッズが今から楽しみで仕方ないです。散財は元より覚悟の上!(笑)

あとは公式チャットもまたあるみたいで、こっちも楽しみです。今回は31日の夜21時から2時間なんですよね。
バイトだと遅刻しての参加になっちゃうので、今から休み確保しましたよ(笑)これで遅刻しないで参加出来る…。公式キャラは誰が参加するのかな。会長だといいな~(2時間だから去年の寮別茶会みたいに2部構成なのかな?)



あ、黒猫の部屋の足跡が2万越えそうです。
今の時点で19950位だったから、もう1、2回日記書けば越えるかな。肝心の日記ネタが無くて書けずに居ますけど(笑)

そう言えば、黒猫が彼女さんに告白の返事を貰ってから今日でちょうど半年なんですよね。
まだ消化してない恋愛系のバトンあったらやってみようかなー…。
帰ったら、やってないバトンのチェックしてみようと思います。…気力があれば。実はちょっと風邪気味なのですよ。

2009/10/01 19:25 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
