

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

…アレ?

さっきソレンの方でスケジュール実行したんだけど…体力が下がったような…。

記憶違いかもだけど、体力341あったと思うんだよね。それがスケジュール実行後、340になってた。

まさかもう合計上限達した…って事は無いと思いたい。
ステータス平均的に上げてる訳でも無いし。

次のスケジュール実行時にちゃんと確認しよう。
そして多分勘違いだとは思うけど、万が一、上限達してたら知力と名声を秘薬使って下げようと思います。


2009/09/28 14:33 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DVDBOX

20090928082426
20090928082417
久し振りに東野圭吾の白夜行を再読。
やっぱり面白い。個人的に東野作品ナンバーワン!

で、原作読んだらドラマも久し振りに観たくなって…思わず中古でDVDBOX買っちゃった。
高かったけど後悔はしてないよ。前から欲しいなって思ってたし。

一気にラストまで観たかったけど、明日は朝からバイトだから断念してとりあえず三話まで観た。
一話の子役二人はやっぱり演技上手いなー。福田麻由子ちゃん好きなんだよね。

そして原作読んだ直後だと、余計にドラマの亮司は可愛いと言うか、ヘタレっぽく見える(笑)

明日、バイトから帰宅したら続き観ようっと。




東京ゲームショウ参加した方々、お疲れ様でしたー。
ブログでレポとか読んだら自分も行ってみたくなりましたよ。まぁ、毎年スケジュール的に難しいですけど(それ以前に人混み嫌いで方向音痴な自分には無謀)


あとガーネットクレイドルの公開時期も発表されるのかなって思ったけど、まだみたいですね。とりあえず始まったら登録してキャラは作る予定です。
カレイドみたいに放置になる可能性もあるけど、キャラデザと世界観はこっちの方が好き。ソレンが一番なのは変わらないけど。

2009/09/28 02:23 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

……!!

20090922163834
数日間止まってた携帯が復活した矢先に今度は充電器が壊れた…orz
(充電中に床に携帯落として、その時に充電器の接触部分が曲がった。この時点で充電器はもうヤバいと思いつつ、携帯から外そうとしたら銅線まで出てきた…)


予備の充電器(去年、機種変した時に貰ったやつ)探せばあるかもだけど、春に引っ越した時に捨ててる可能性も高いんだよね…。
見付からなかったら、明日ショップ行かなきゃ。
それまで充電もつかなー…もたないよね、きっと。


携帯依存症にはキツい…。

2009/09/22 16:36 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オードリーが可愛い過ぎる…!

先日の会長に続いて、オードリーもバトンに答えてくれてましたね。

水城はソレンの女の子NPCでオードリーが一番好きです(次点でレジリア先生)

そんな訳で、オードリーのバトンにもバッチリ萌えさせていただきました。
ツンデレ可愛いなぁ…。

オルガ宛てと言いつつ、ニックタグ使ってたのは仕様ですか?(笑)

次は誰が回答してくれるかな。
オードリーはアンカーっぽいけど、他の人は是非共次に回して欲しい。
レイからヒカル、セシルからキヅク(そしてキヅクからスタンに)とか。
ヴィンスは…ヴォルク先生?(笑)

2009/09/12 20:41 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポケモン ソウルシルバー

20090912194207
昼間買ってきました。
オリジナルの金銀は未プレイだったので、新作感覚で楽しめそうです。

最初の三匹はチコリータと迷ったけど、ヒノアラシにしました。

因みに歴代作品のファーストプレイ時に選択したポケモン。

赤…ゼニガメ
サファイア…アチャモ
リーフグリーン…フシギダネ
パール…ヒコザル

全体的にほのおタイプが多い。確か、エメラルドとプラチナもアチャモとヒコザルだったような気が…。

2009/09/12 19:40 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

引き隠りの反動

…とばかりに、此処数日ソレンの方で日記書いてる気がします。
フレンドのみなさん、新着上げまくりでごめんなさい。

でも明日、ポケモン買う予定なので、暫くはまた引き隠りとまでは行かなくても大人しくなる…かも。
回して貰ったバトンとか、縁日のまとめとか、やりたい事はまだまだたくさん残ってるんですけどね。



あ、因みに時間指定で投下した日記(今頃公開されてる筈)の中で語られてる、黒羽根のルーメの子は黒猫の初恋の彼女です。去年、お付き合いしてた子。

いつか黒猫が空を飛ぶ機会があれば、何らかの形でネタにしたいなー…とか思ってたのですよ。

小説…と言っても、私の文才じゃちょっとアレですけど。
しかも黒猫にシリアス(?)はあまり向かないから、おまけであんなオチ(笑)

まぁ、この辺りは元々、青髪くんの日記にコメントしようとして浮かんだネタを使ったんですけどね。

2009/09/11 20:14 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

か、会長ー!


ちょ…あれは反則っ!
あんなセリフが出てくる会長がシャイなら、全人類がシャイだよ(笑)

見た瞬間、携帯の画面メモ登録しちゃった。
本気でソレンの恋愛ゲーム出たらいいのに(←)

それこそ今話題(?)のラブプラスのソレンティアバージョンとか。24時間、365日会長と一緒…本気で萌え死ぬ。
サーパラとコナミ、是非コラボしてください(笑)




あー…ヤバい。
テンション上がりすぎて、顔が緩む。端から見たら、今の私はかなり怪しい人だわ。

2009/09/10 18:04 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

会長がバトンを…!

一瞬、素でそっちのバトンの事だと気付きませんでした(笑)

会長がどのバトンに答えてくれるのか物凄く楽しみで仕方ありません。
会長の日記でも書きましたが、個人的には某黒猫くん(ウチの黒猫じゃなくて)が回した恋愛シュミレーションバトンが興味深いんですけど、せっかくの企画に参加しない手は無いので、別バトン回してみました。

どうしますかバトン~ソレンティアバージョン~
ちょっと、無難なバトン…かな。でも自分のバトンログ一覧見て、他と被ってなくて良さげなのはこれしか無かった。シークレットバトンで面白い質問のはあるけど、シークレットは流石に無理があるだろうし。

2009/09/09 16:34 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おぼろさんからバトンが回ってきました。

『お嫁さんにしたいバトン』
☆おきて
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守っているかチェック
(スルーでもOKです)

☆名前は?

水城要。
他にもHNあるけど、このHNが一応メイン。

☆バトンを回す人5人決めて♪

んー…どうしよう(悩)
ソレンの知り合いで回してみたい人も居るけど、此処はとりあえずリアルで交流ある、相方とりっかさん。そして回してくれたおぼろさんの事も答えてみます。
もしも回してくださいって人が居たら(居ないよ)コメくれたら答えた上で回します。

★↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?

相方→携帯サイトでバトロワなり茶全盛期(?)に、なり茶で。
当時、水城が使ってたHNの名前と相方のHNが一緒で存在は少し前から知ってた。
その時は話した事は無かったけど、後に相方が水城の運営するなり茶サイトに参加してくれた事がきっかけ。
そして話してみたら、同県在住な上に地元イベで相方の同人誌を購入していたと言う事実が判明(笑)
まさにデスティニー!…で、今に至る(笑)

りっかさん→種運命放映時に某大手なり募集サイト(現在は閉鎖)で、彼女の募集に応募したのがきっかけ。
キラルナでご主人様とメイド設定。でも実際この設定生かしてなりメしてたのって短いよね(笑)
今は完なりしてないけど、メールする時は相変わらずキラとルナの口調で半なり。
あ、ソレンを教えてくれたのも彼女です。彼女が居なければソレンは今も無縁だったと思う。

おぼろさん→甘味王子くんの事は直接話す前から知ってました。新着日記チェックするの好きだし、結構足跡残し魔なので。
実際話したのは去年のラマス祭の期間限定ADVの情報集めの時。あの時のADVは発生条件(時間帯?)も分岐もホントややこしかった。結局グッドED見れなかったし。
…って話逸れた(汗)

あ、この件もだけど、甘味王子くんの寮の隣人がウチの黒猫の友人だった事も仲良くなるきっかけだったかも。そういう設定あると接触しやすいし。

★↑記の人の中で一番に知り合った方は?

相方。

★5人の良いところ

みんなそれぞれ良い所あるよ。

★5人を色で例えると?

相方→ピンク。脳内で常に何かに萌えてるから(笑)

りっかさん→相方に通じる所もあるけど、HNのイメージも合わせると桜色とか?
相方のピンクより薄めな色合いの感じ。

おぼろさん→クリーム色。ソレンで答えたバトンではイメージカラーで黄色を選んだけど、クリーム色。甘い物が大好きな甘味王子くんは甘味の中でもクリーム系がお似合いかなー…と。
先日、炎の転校生くんが描いた甘味王子くんのイラスト(シュークリーム食べてるやつ)が印象深かったのですよ。あの甘味王子くん、表情とかシュークリーム食べてる口元がエロいなー…って(笑)

★×ゲームを決めてください♪

相方→何が良いかなー…。あ、イラスト描いて貰う(…×ゲーム?)

りっかさん→×ゲームで思い出したけど、かなり前に話したコスはどうなったんだろう(笑)
えっ、もう時効?(笑)

おぼろさん→丸1日、甘味食べるの禁止とか?
最初1週間とか思ったけど、それだと甘味王子くんが本気で飢えて死に兼ねないので(…)
んー…1日も危険?(笑)

★その5人との共通点は?

相方はソレンやってないしなー…あ、3人ともヲタ要素有りな所。
ジャンルは被ってなさそうだけど。

★5人は自分のことどう思ってる?

どう思ってますか?(聞くな)

★5人と喧嘩したことある?

相方とりっかさんは有り。
主に原因は自分…かな。


バトン終わりー。

2009/09/04 16:42 | バトンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

東京ゲームショウ

…の応募フォーム。

必要事項明記して送信しようとすると、Eメールアドレスを半角に直してくださいって表示が出て送信エラーになる…。
普通に半角な筈なんだけど…?

んー…別に、東京ゲームショウの招待状が欲しい訳じゃないんだけど(仮に当選した所で会場行けないし)、応募の際のアンケートが答えたい内容満載なんだよね。

今後商品化を希望するオフィシャルグッズとか…!


他にも同じ状況で送信出来ない人いたりするのかな…。
とりあえず後でPCアドレスの方から再度やってみよう。



そして今年も東京ゲームショウ出展って事は去年みたいに限定アバターあるんだろうか…。
そっちも気になる所。

せめて近場だったらなー…。

2009/09/01 21:03 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
