

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

課題出来たー!

なんとか無事に3キャラ課題提出してきましたー。まぁ、かなり手を抜いたキャラも居ますけど(笑)
とりあえずこれで、学科別褒賞は三種類ゲット確定。今回は何が貰えるのかな。楽しみです。

そういえば今日の昼間、助教授先生の足跡がありました。前回の新入生お迎え課題の時は足跡無かったけど、今回は一応課題チェックしてくれてるっぽいですね。お疲れ様です。

で、その足跡…。
黒猫は戦闘魔法科なのでヴォルク先生、サブ1は治癒幻惑魔法科なのでクェイル先生。
そしてサブ2は魔法史研究科なのでクレーエ先生の足跡…な筈なのに、レジリア先生の足跡も残ってました。先生、間違えたのかな(笑)
一瞬、総合魔法科に提出しちゃったかなって確認にいってきましたよ。






どうでも良いけど、バイト先がいつも以上に寒い。
改築して店内狭くなったから、冷ケースの冷風がレジに思いっきり当たる…。
風邪引きフラグが立ったよ…!


2009/08/31 19:07 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

助教授先生達の準備室。

絵日記提出して良かった…!

もう一週間と言わずずっと準備室に入り浸りたいです(笑)

とりあえず助教授先生達の部屋は、レジリア先生の所に突撃してきました。
レスも返して貰えるっぽいので楽しみ。

他の助教授先生達の部屋も行きたいけど、今の所複数書き込みしてる人は居ないっぽいから自重。誰かが複数書き込みしたら自分も行こうと思います(笑)


そういえばグループ掲示板でワンタイ先生が発言してたけど、ワンタイ先生とは話せないのかなー。ワンタイ先生とも話してみたい…と言うか、部屋公開してくれないかなぁ。



あ、あと準備室は忘れずにログ保存しなきゃ。
助教授先生達の日常会話楽しすぎて一週間限定公開とか勿体無さ過ぎる。

2009/08/27 19:42 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

書き直してきた。

何を…って、アレです。
今日の15時締め切りの絵日記。

いやね、昼前にりっかさんのブログ(リアタイの方に)にコメントしてきたんだけど、そのコメント…自分にも言える事じゃん。…と思ったのですよ。

縁日は勿論日記ネタとしては話題豊富で美味しいけど、肝心の絵がネックで、実際提出したアレも酷かった訳で。
でも他にあったんだよ、ネタとして十分でアバター画像使えるヤツが!


それは…先月末くらいに募集したキノっこ集合写真!!
アレならネタ的にも十分有りだと思って、急遽書き直しました。
昨日、レジリア先生がチェックしに来てくれてたのに申し訳無い気はしましたけど。


ギリギリだけど、この事に気付けて良かった。これであの絵を見られずに済む…(笑/既に数人、日記閲覧した形跡は残ってるけど)



次は魔法植物課題。
いい加減、こっちも考えなきゃ。締め切り来週なのに、未だ一人もネタが浮かばない…。

2009/08/27 14:34 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

絵日記。

結局提出しちゃいましたよ。
助教授先生達の準備室の誘惑に負けました(笑)

絵と字はアレです。
私じゃなくてあくまで自PCの黒猫が書いたと言う事で手ぬ……雑に。
や、絵は雑に書かなくてもあまり大差無いんだけど、色塗りはかなり雑です。あんな雑絵で青髪くん、ごめんよ。



それにしても、ソレンの縁日イベントはホント楽しいですね。
去年は数店舗しか回れなかったけど、今年は青髪くんと縁日の勇者目指して、店舗制覇目指し中。…でも明日まで間に合わないような気がします。もう少し早めに遊びに行けば良かった。

因みにサブPCの方も、りっかさんのサブPCとデート(?)中なのです。お互いに以前、某所で使ってたPCだから懐かしさが…。

そして魔法植物の課題〆切は来週だっけ?
縁日満喫したら、こっちも頑張らなきゃ。今年はサブ含めて全員提出出来たらいいな。今回も学科別に褒賞あると思うし(3キャラだからどうしても一つの学科は諦めなきゃなんだけど)

2009/08/25 15:43 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電撃ガールズスタイル

少し前の話だけど、今号にソレンの記事が載ってるって事だったんで買いに行きました。

ウチの近所(車で5分)のTSUTAYAには、電撃ガールズスタイル置いてないから、毎回車で20分位かけて別の書店で購入してたんだけど…

置いてませんでした…orz


ちゃんと発売日(こっちは1日遅れで入荷)はチェックしたし、いつも結構日にち空いても売れ残ってるから、今回に限って売り切れって事は無いと思う。
もう置いてくれないのかなー…。

とりあえず今号は、アバタープレゼント無かったらしいし(カレイドの方だけらしい)、無理に買う必要は無かったんだけど、カードゲームのイラストはちょっと見てみたかった。

と言うか、次号から小説掲載(?)らしいけど、そっちも買えるか心配になってきた。
電撃ガールズスタイルって2ヶ月に一度発売だっけ?



ところで、今回の魔法植物の変わり種ってどんなのなんだろう。
苔のは雌株で、忍び大根は去年のマンドラゴラモドキっぽいらしいけど。
個人的には、食虫植物の変わり種が気になる(笑)

春はサブキャラ一人、課題提出しなかったけど、今回は三人提出目指して頑張るぞー!
別に今回の魔法植物は手元に残らなくてもいいけど、多分今回も貰えるであろう記念品が気になるし。

絵日記はネタがあっても絵が…。去年みたいにルーム画像使うのも有りだけど、投票制なのが嫌。でもこっちも去年は参加賞あったしなぁ…。
何より助教授先生達の準備室に入れる権利ってのが気になって仕方無い(笑)





そういえば昨日は県南の方で、全国規模の花火大会がありました。ホントは行く予定でだったけど、諸事情でキャンセル。大人しくバイトに励んでました。
なんか話に聞くと、ドラクエのすれ違いも凄かったらしい。
人口4万人の町に68万人の観光客だもんなぁ…。天気も良かったしホント行きたかった。

恐らく、秋田で人数が見込めるすれ違いは昨日で終わりかな。
あとは地道に増やすだけ。


まぁ、レア地図貰って宿屋も最終段階まで拡張したから別にもういいけどね。
それに来月ポケモンとサガ2買ったら、暫くドラクエは封印になりそうな予感…。

2009/08/23 14:43 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遊びたい。

ソレンで。

此処一ヶ月位、多忙だったりドラクエや他のゲームに気を取られたりしててソレンの方を疎かにしていた訳ですが、そろそろゲーム熱も落ち着いてきたのでソレンの方で遊びたいです。

縁日とか縁日とか縁日とか…!


……でもPCの調子がまた悪いのですよ。
おかげで貰ってきた課題の魔法植物すら確認出来ない始末。去年と同じ物もあるのかな…あるなら今年こそミニレディさんが欲しいです。

因みにメインの黒猫は物理攻撃、サブ二人は精神幻惑と支援魔法の授業で貰いました。何が貰えるかは学科や受けた授業の組み合わせで変わるのかな?
早く確認したい…。







あ、全く話は変わりますが、ドラクエのすれ違い通信の人数が80人まで増えました。

前回の日記に書いた祭りの効果ですね。祭りに行った日だけで44人とすれ違えましたよ。
相方が一緒だったんで結構大胆にDS弄ってチェック出来たし(笑)…流石に一人の時はDS弄ったり出来ませんけどね。

話題になってるレア地図も貰えて嬉しかったです。田舎も捨てたものじゃないですね。



はとりさんのブログ見たら、すれ違い通信の事書いてたんで私も書いてみました(笑)
ドラクエ、Wi-Fi対応してたらはとりさん達のキャラを宿屋に呼べたり、マルチ出来る機会もあるかもなのになぁ…リアルの周囲でドラクエやってる人居ないから、マルチプレイの時間だけは一向に増えません(笑)

2009/08/09 20:55 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

映画と祭り。

20090807181236
20090807181227
20090807181218
20090807181209
昨日と一昨日の二日間久し振りの連休でした。
で、タイトル通り、映画と祭りを堪能してきました。

映画はハリポタ。
3作目以降は毎回映画館で観てます。個人的にハリポタは初期の作品の方が好きで、前作の不死鳥の騎士団はあまり面白く感じなかったけど(好きな人はすみません)今作の謎のプリンスは面白かったです。
終始ロンとハーマイオニーに萌えてました(ぇ)
勿論、本編も良かったですよ。でも水城の中でハリポタ内でロンハーの占める割合は高いのですよ。8割くらい?
それくらい二人が好きすぎてたまりません。原作も勿論だけど、映画の役者もハマり役だなー…と常々思います。

死の秘宝も楽しみ。来年、再来年が待ち遠しいです。



そして祭り。
今週の3日~7日まで地元で毎年恒例の祭りが開催されたので行ってきました。東北三大祭りの一つ、竿燈祭りです。
梅雨明けしてないけど天気も良かったし、気温もそんなに高くなくて良かったです。まぁ、人混みは苦手なんですけどね。

去年に続いて今年も間近で観たけど、やっぱり迫力あるなぁ…。いつか桟敷席購入してゆっくり観てみたいかも。


添付画像は竿燈祭りで撮った写メ。撮るの下手だからあまり綺麗に撮れてないけど。
やっぱりデジカメ買おうかなー…。



祭りと言えば、ソレンティアの縁日。
最近引き篭りがちだけど、遊びに行きたいです。ウチの黒猫と彼女さんで行く予定だったけど、彼女さんが多忙になるみたいで行けなくなっちゃったんですよね…残念。
ご近所メンバーもみんな恋人持ちだからデートで行くだろうしなぁ…。

誰か一緒に行きませんかー?(笑)

2009/08/07 17:58 | 背後(日常)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
