

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

添付画像

20090725203641
20090725203632
5枚までしか出来ないのかなー?
PCからだとどうなんだろう…(今は携帯から)


そんな訳でさっきの日記に添付出来なかった、残り2人の画像。


2009/07/25 20:34 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

漸く9人…

20090725201954
20090725201945
20090725201936
20090725201928
20090725201918
ドラクエ9、ラストダンジョンまで進みました。

此処までどの中ボスにも苦戦しなかったんでラスボスも多分余裕…?
でもクリアはせずに、クエストやったり錬金したりしてます。クリア後にも出来るんですけど、ついね(笑)


そして、すれ違い通信。
田舎なのでなかなか難しいと思いつつも、駅前に行ったりして地道に通信してます。
今日で漸く9人。
30人までの道のりは長い…。流石に称号ゲットは無理でも宿屋の改築最終段階までは頑張りたいです。

地元のドラクエユーザーさん、もっとすれ違い通信しようよ…!(笑)
りょうさん(ソルくんの背後さん)が羨ましい…一時間で9人とか。
私は数日掛けて9人ですよ(笑)秋葉原行きたい…と言うか東京行きたい。ドラクエ抜きで。


画像はパーティーメンバーとルイーダの登録キャラ。

アオはロトの剣と兜装備。
まぁ、ぶっちゃけロトの剣より隼の剣改の方が強いけど(笑)


ヴィルは武闘家→盗賊→戦士→バトマスで素早い上に力強くて頼れます。中ボス戦は大抵アオがヴィルを応援、ヴィルが溜めてスーパーハイテンションで攻撃で片が付く。


ショコランはメイドさん。
……普通にメイド服の守備力が良いんですよ。


ミツキは賢者。
盗賊とレンジャーである程度育てたから、素早さも十分。


ユカリ、シュウ、ソルはまだそんなに使ってないけどとりあえず装備固めてみました。
シュウはうっかり呪われた武器装備しちゃったけど(←)
3人も後でちゃんと育てますよー。

2009/07/25 20:16 | ゲーム、アニメCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドラクエ始めました。

20090712001233
20090712001223
冷やし中華始めました。…っぽく言ってみた(笑)


ドラクエ9、評価は微妙っぽい(?)けど、自分的には今のところ楽しんでます。
今作のパーティーは3仕様だと聞いていたので、主人公や仲間の名前どうしようか悩みました。名前とか考えるの苦手なんですよね。

そんな状況でゲームを始め、主人公のキャラメイク中に思い付いた事……『ソレンの友人さん達を使えば良い!(笑)』


と言う訳で、主人公の名前はウチの黒猫に決定。
その後、ルイーダの酒場で仲間のキャラメイク。
普通にご近所メンバーにしようかとも思ったけど、男4人はアレなので、パーティーメンバーは男を1人、女の子を2人にしました。


1人目…金髪Dエルフくん
戦士と迷ったけど、武闘家にしました。武器スキルは爪。

2人目…黒猫の彼女さん
僧侶。武器スキルは迷ったけど、槍にしました。彼女さんのキャラじゃないけど、戦力になるかなー…と。

3人目…妹君
髪色にピンクもあったし、髪型も近いのあったから作っちゃえ…と(笑)職業は魔法使いで武器スキルは杖。


あとパーティーには入れてないけど、銀髪エルフくん(魔法使い)、青髪くん(盗賊)も登録してます。
二人もその内ちゃんとパーティーに入れて育てます。
ルイーダの酒場に登録出来る人数の上限少ないから、今のところはこれで終わり。金髪Dエルフくんの彼女さん辺りも登録したいと思ってますけどね。

2009/07/11 21:01 | ゲーム、アニメCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日はカエル先生の誕生日【追記】

だけじゃなくて、ミゲルの誕生日でもあるのですよ。
や、自分もさっき確認する迄忘れてたんですけど(笑)

でも思い出す事が出来たので、プレゼント贈ってきました。
カエル先生には巨大キノコ(赤)、ミゲルには会長とお揃い(←ポイント/笑)のカエルスーツを。
まぁ、カエルスーツはヒカル(ついでにウチの黒猫)ともお揃いになっちゃう訳ですけど(笑)

あ、それと先月末に誕生日だった羊セリアンの友人にもプレゼント贈りました。
プレゼント自体は前から決めてたのに、肝心の誕生日をうっかり忘れてて申し訳無いです…ごめんよ。

因みにプレゼントは羊のぬいぐるみとランプ、そしてジンギスカン(笑)
ジンギスカンは絶対外せないのですよ。水城的に他意はあっても、黒猫的には他意はありません(笑)



【追記】
ある程度予想はしてたけど、新商品入荷したら会長が着替えちゃった。

ミゲルと会長のお揃いカエルスーツは僅か数時間の間だけ。
うーん…残念。

せめてギャラリー登録だけでもして欲しかったな。会長は最近ギャラリー登録しない服や部屋があってそれも残念。

2009/07/09 11:36 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

時代はカエル

最近引き隠り気味ですみません。
FEプレイ中…と思いきや、VCのラインナップに某ゲームを見付けて思わずDL。最近はそっちばかりプレイ中だったりします。
FEは7章止まり。5章で☆50以上(若しくは50寸前)の武器を沢山作ったので子世代が楽です。

某ゲーム(マイナーだから名前出しても知ってる人居るか微妙)の方も昔は挫折したんですが、今は楽しくプレイしてます。

でも、週末にドラクエ買ったらVCも暫く放置になるんですけどね(笑)



…っと、カテゴリがソレンなのに危うくゲーム話になってた(汗)

此処から本題。
昨日の入荷アイテムのカエルスーツが個人的にツボでした。他の人がクー・フーリンの仮面と合わせてるのを見たらホントに戦隊物っぽく見えた…(笑)

そしてヒカルの日記。
カエルスーツ姿のアバター貼ってくれてて嬉しかったです。会長以外でああいうのが見れるとは思わなかったので。

で、さっきレイの日記を読んで思わずカエルスーツを送り付けたくなりましたが…止めました。
5月の茶会で全身タイツ着る位なら舌噛んだ方が良い(だっけ?)と言ってましたしね。着てくれたら嬉しいけど、可能性はまず無いだろうし。


ついでにキヅクとスタンがバレンタイン(ホワイトデーだったかも)の時のハートブルゾン(だったかな?さっきから記憶曖昧なのばっか…)をペアで着てアバター公開してくれないかなー。

2009/07/08 19:55 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
