

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

聖戦は現在4章・その2

20090630175013
20090630175003


こっちも3章から。
キュアンのゲイボルグ入手イベントと、嫁失踪直後に他の女を口説くシグルド(強ち間違いでは無い/笑)

ソレンの方にもゲイボルグの槍入荷しないかなー。クー・フーリンの武器だし。
入荷したらもう一度キュアンコスするのに(笑)


あ、因みに現時点で成立したカップリングは下記の通りです。

ジャムカ×エーディン
ジャムカに追撃リング持たせてレスターに継承予定。

レックス×アイラ
守備上がりやすいし、エリートで成長早いからね。

フィン×ラケシス
個人的な好みで。スキル的に悪くないし。
武器引き継ぎ考えて、フィンでシャガール倒しました。銀の大剣はデルムッドに。重さと命中率微妙だけど。


残りの予定。
ホリン×シルヴィア
レヴィン×フュリー
デュー×ブリギッド
アゼル×ティルテュ


シルヴィアは独身にしたい所だけど難しいかな…。
クロード相手でも良いけど、久し振りにホリンとくっつけて月光リーン作って闘技場で活躍させようと企み中。

レヴィンとフュリーはシレジア攻略後のあのイベント見てからくっつけたいな…と思ってるけど、下手したら先にシルヴィアとレヴィンがくっつかないかヒヤヒヤ…。



そして余談だけど、ノイッシュがアーダン化(強い、固い、遅い)しました(笑)

力…18、守備…14、速さ…9、その他も一桁(笑)
騎馬だから機動力はあるけど…いつも以上に微妙。


2009/06/30 17:47 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

聖戦は現在4章。

20090630173447
20090630173438
20090630173430
20090630173421



2章のキュアン、フィンの会話と3章のエルト兄様絡みのイベント。

キュアンはシグルドと違って部下思いだよね。稽古したり武器くれたり…。
レンスター組、大好きです。

3章でエルト兄様にラケシスで攻撃してみたら、恋人フィンとのラブラブアタックで必殺勇者の槍の餌食になりました(笑)
その後リセットして会話し、大地の剣ゲット。

2009/06/30 17:31 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレミアムたくさん。

暫くブログはFE中心に…と言った矢先にソレンの話(笑)


今日のアルマ・フロマはプレミアムアイテム入荷多くてびっくりしました。勿論即お持ち帰り。
妖精の羽根(くるりんの方)は何色にしようか迷っててまだ買ってなかったんですが、とりあえずプレミアムでゲット出来たから改めて買う必要は無いかな。
その分の費用をクー・フーリンにあてようと思います(まだ買うつもりらしい/笑)


限定アイテムじゃないけど、アニマルキャップも可愛くてお気に入りです。特にキツネ。
あのシリーズも後で購入予定。ただ今の時期は暑そうだな…と思いました(笑)

2009/06/29 16:52 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりFEは面白い。

20090628195531
暫くブログはFEネタ中心になりそうです(笑)


そんな訳で昨日から始めた聖戦、現在2章です。

そう言えば1章で、NPCのエルト兄様が、ハイライン軍の総攻撃で倒され掛けてビックリしました。いつもはあっさり全滅させてるのに。
1騎だけ、エルト兄様以外に攻撃してたんですが、その1騎もエルト兄様に攻撃して命中してたらエルト兄様倒されてたと思います。
まぁ、ミストルティンは速さにボーナス付かないから回避率は普通ですしね。

いつもは颯爽としててかっこいいエルト兄様のカッコ悪い一面を垣間見た気がしました(笑)



聖戦の醍醐味(?)と言えば自由恋愛システム。
今回はどんなカップリングにしようかなー。

とりあえずレヴィン×フュリーは確定。
ゲームプレイ自体は数年振りだけど、頻繁にやってた当時はクロード×フュリーのブラギ継承のセティばかり使ってたので、今回は王道なフォルセティ使いのセティにしようと思います。
そうするとティルテュの相手は必然的にアゼルかな?
アゼティルは大好きだけど、上記の通り、クロード×フュリーにする場合、ティルテュの相手はレヴィンにしてるのでこの組み合わせも久々。


他はどうしようかなー。



あ、画像は前に黒猫がコスプレした戦争中に武器を落としたうっかりエリートのイベント画面です(笑)

2009/06/28 17:09 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バーチャルコンソール

20090627232648
我が家のPCのネット環境は無線LANの筈なのに何故か繋がらなかったWi-Fi通信。

色々PCの設定を変えたり試行錯誤した結果、やっと繋がりました。

これで待望のバーチャルコンソールが使える~♪



そんな訳で早速コンビニでWiiポイントとTSUTAYAでWiiのクラシックコントローラーを購入。

バーチャルコンソールでDLしたのは勿論FE。
3作の内迷ったけど、とりあえず聖戦にしました。後日紋章とトラキアも購入予定。


とりあえずドラクエ発売まではFE漬けの日々になりそうです。

ソ連もログイン率低下するかも。携帯からは覗きますけど、PC使う時間が圧倒的に減る可能性が…。

2009/06/27 23:25 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バトンをやってみた。

相方の彼方から回ってきたバトン。
なんか数年前にも答えた事があるような気がしたけど…まぁ、いいや。

てか、このバトン答えたら世代バレバレな気がする(笑)


うん、そんな訳で閉じてみる。携帯から見たら意味ないけど。

続きを読む »

2009/06/22 19:56 | バトンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

またしても

ウチのPCがネットに繋がらなくなりました…orz

昨夜、なんとかしてWi-Fi繋がらないかなー…と色々弄ってたらその侭ネットも繋がらなくなったと…ああ、もうホントに苛々するー!
(半ば自業自得と言うかPCの知識無さすぎるせいなんだけど)

日記レスとか携帯から返そうと思ったけど、苛々してる今は無理そうです。とりあえず進行中のカフェ・グーラの方だけはレスしてきました。
何人か確実にレス蹴っちゃってますけど…すみません。


明日はまたアルマ・フロマやモーダス・ショップにアイテム入荷しそうだから、PC繋がるようになればいいけど…。




あ、話は変わりますが、今日は彼方ともう1人の友人と3人で映画観てきました。
観たのは「ひぐらしのなく頃に誓」です。

…今更?
でも地元は先月末から公開だったんですよ。で、今週で終わり(笑)


全体的に突っ込み所は相変わらず満載でホラー映画みたいな印象だった。
それでもまぁ、それなりには楽しめたかな。知恵先生がちゃんとカレー食べてたし(そこ?/笑)

結局今回で映画終わりなのかな?来年辺り、祭囃編やっても良さげだけど…。


とりあえず次はエヴァかハリポタを観に行く予定。
エヴァは去年見逃したけど、来月金曜ロードショーでやるみたいだし楽しみ。

2009/06/14 22:56 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

聖戦



フィン×ラケシスも好きだけど、フィン×アイラも好き。
確かファーストプレイはこのCPだったと思う。

聖戦がやりたくて仕方無い…。
Wi-Fi…任天堂の接続チェックでは繋がるけど、実際にDSで試すとエラーなんだよね(DSが繋がればWiiも繋がるよね、多分)
以前は繋がった筈なんだけどなぁ…。


ニコ動はMADも良く見るけど、最近はゲーム動画ばっかり見てる気がする。

2009/06/13 15:17 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スーパーロボット大戦NEO

このシリーズは未プレイなんだけど、ぽちさんのブログ読んだら欲しくなりました。

エルドランとラムネとリューナイト…どれも大好きなんだよー!!
特にエルドランシリーズ。

ブログのプロフィールにも書いてるけど、1作目のライジンオーはヲタ人生の原点。
地元では放映してなかったけど、友達がアニメディア買ってて、それを見せて貰ってキャラにはまったんだよなー…本気で懐かしい。

因みにライジンオーは放映してくれなかったのに、ガンバルガーとゴウザウラーは本放送より1週間遅れで放映。当時レンタルもしてなかったし、ビデオ買う金なんてとてもじゃないけど無かったんだよね。OVAだけは小遣いはたいて買ったけど…)
そんな訳で数年前にCSで放映してくれるまでTV本編観た事が殆ど無かった。そのCSも月~金放映だったからなかなかタイミング合わなくて後半は全くと言っていい程観れなかったし。DVDBOX、オークションで落札しようかなー…(悩)

で、このスパロボ新作ってWiiだっけ?
本体持ってて良かった。ウチのWiiはFE専用ハードと化してたけど、久し振りに遊べる日が来そうです。発売が楽しみだ~。
欲を言えば、ワタルや勇者シリーズ(ファイバードとマイトガインとジェイデッカー辺り)も出てくれたらもっと嬉しかったけど。









…て言うかこういう話題書くと年齢がバレそうだよね(今更?)
とりあえず鬼畜先生よりは若いです(笑)



そしてFEと言う単語を出したら無性にFEやりたくなった(先日のコスプレネタの影響もあるし)
VCでDLしたいよー。
でも何故かウチのネット環境は無線の筈なのに、Wi-Fi繋がらない…Wi-Fi抜きでVC使えたらいいのに。

2009/06/12 14:15 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

にゃんこー

20090609224820
ウチのにゃんこ。

変な格好してたから写メ撮ってみた。
……アイーン?(笑)

2009/06/09 22:46 | 背後(日常)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

かなりどうでもいい小ネタ。

銀髪エルフくんのアバターが女体化状態になってたので、黒猫もアバター変えてみました。

そしてさっき青髪くんと手紙で話して、着替えちゃえ!と誘導(…)

いっそDエルフくんとルーメくんもアバター変えちゃえばいいのに(笑)



そしてタイトルにある小ネタ。
何気無く、とある方の過去日記を読んでいたらホワイトデーの時のパンツネタを見付けまして。
実はあのパンツ…ボクサー、トランクス、ブリーフの3種を購入していたんですよ。
…ネタ用に。


あのパンツ、ボトムと同時着用出来ないって話聞いてたんだけど、女体化中で着てる薔薇ドレスとならどうだろう…と思って試してみたら着用出来ました。
(まぁ、薔薇ドレスはトップスですし、普通に考えたら当たり前だけど)


そんな訳で、黒猫は現在あのドレスの下にハート柄のパンツ着用してます。



……ホントにどうでもいい小ネタ(笑)

2009/06/07 20:37 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

絶賛女体化中。

ウチの黒猫…と言うか、黒猫に限らず自分が扱うPC全般は、自ら進んで女装や女体化はしません。
黒猫の場合、顔は童顔でも決して女顔って訳ではありませんしね。

あ、でも配布物を貰って偶然幻薬効果が出たとか、寮のご近所メンバー恒例の罰ゲームで必然的にやらなければならない場合は歓迎しますよ(笑)


まぁ、そんな訳で今回もアレです。恒例のご近所メンバーネタ。

最初はDエルフくんが、銀髪エルフくんに薔薇ドレスを贈っただけで終わる筈だったんですけどね。
先日の茶会中に話の流れで、Dエルフくんがウチの黒猫にも薔薇ドレスをプレゼントしてくれました(笑)


『遣られたら遣り返せ!』…と言う訳で、直後Dエルフくんにも薔薇ドレスを贈り返しましたよ。それもピンク(笑)

残った青髪くんは、一人だけ傍観させるかー!的な勢いでDエルフくんが。
Dエルフくんが贈らなきゃウチの黒猫が贈ってたと思います(笑)

あ、某ルーメくんは、元々、銀髪エルフくんと二人で女体化ネタやる予定だったんで、それならいっその事…と一緒にやる事になった訳です。



あんまり女体化ネタは使いたく無いけど、こんな風に友達巻き込んで楽しむ場合は面白いですよね(笑)

2009/06/05 20:48 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うーん…

PCからソレンティアに接続出来ない…。
携帯からは繋がるし、実際見てみると他の人は日記書いたりしてるから重い訳では無さそうなんだけど…。

ま、いいや。
少し時間を置いて試してみる事にしよう。




今日は久し振りにゲームの話。

続きを読む »

2009/06/03 22:11 | ゲーム、アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
