

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バトロワバトン。

相方のブログで見付けたのでお持ち帰り。
それより先に回されたバトンをやれって話だけど…(笑)




小説か漫画か映画であてはめてください

※主に原作(小説)ベースで回答します。出番少ないキャラは同人やなり茶のイメージで補完(笑)


†好きな男子生徒は?
→本命は杉村。あとは桐山と沼井と笹川と三村と飯島も好き。

†嫌いな男子生徒は?
→織田。

†好きな女子生徒は?
→千草。あとは相馬、内海、琴弾、松井、金井。

†嫌いな女子生徒は?
→特に無し。

†全員あわせて一番好きな生徒は?
→ダントツで杉村。

†全員あわせて一番嫌いな生徒は?
→織田。

†優等生七原くんについてどう思う?
→七原は優等生じゃないでしょ。爽やかだけど何処か鈍いイメージ。因みに攻めリバ希望(笑)

†天才三村くんについてどう思う?
→知識豊富で大人びてるけど、精神面は実は脆そう。肉体的(生々しい/笑)には攻めでも、精神的には受け。

†ボスこと桐山君についてどう思う?
→映画の安藤ボスも嫌いじゃないけど、やっぱり原作。沼井との関係性が凄く好き。主従萌え!(笑)

†頼もしい川田さんについてどう思う?
→理想のお母…じゃなくて、お父さん。川田が作ったご飯が食べてみたい。

†情けない新井田君についてどう思う?
→新井田はあんまり良いイメージ無かったけど、なり茶で出会った某ポチ(笑)な彼のイメージが印象深くて、好感度上昇。
それなりにイケメンだけどヘタレで性格がお子様な愛すべきおバカキャラ。
……褒めてるよ?


†ナタが頭に大木君についてどう思う?
→何故に此処で大木?沼井とか飯島を語りたい(笑)
えー…っと、映画の彼が印象深いです。頭に鉈が刺さって大丈夫は無いよ(笑)

†お調子者瀬戸君についてどう思う?
→原作はお笑い代表、同人界のアイドル(笑)
某同人作家さんの豊は凄く可愛いです。

†戦線離脱国信くんについてどう思う?
→映画版の小谷くんが演じたノブは可愛かったなぁ…。
ノブは生きて欲しかった。

†優しい杉村君についてどう思う?
→大好き。
無口で無愛想だけど実は不器用なだけでムッツリ(違)な所とか、貴子や琴弾との関係性(プログラム内での行動)とか、とにかく全てを愛してる。


……ソレンティアのスタンってちょっと杉村っぽい事に今更ながら気付いた。
ああ、だから私は当初スタンが一番好きだったんだね(今も好きだけど)

続きを読む »


2010/01/24 19:10 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バトンをもう一つ。

これも相方から回ってきたバトン。
本当は海外作家も質問欄にあったけど、殆ど読まないので国内作家のみ答えます。


****************
自由連想バトン(3)-探偵作家編
次の作者から連想するミステリ作品を挙げてください。ただしミステリに限ります。また読んでいなくてもかまいません。
・好きな作家を一人追加して、(任意)次の方に回して下さい。
短編集不可
例えば『まだらの紐』はいいけど『シャーロック・ホームズの冒険』は不可ということです。

001.赤川次郎→未読。
002.松本清張→未読。
003.綾辻行人→十角館の殺人
ミステリにハマった原点。
004.有栖川有栖→月光ゲーム
キャラは火村さんが好きだけど、話は学生アリスの方が好き。
005.島田荘司→異邦の騎士
006.歌野晶午→長い家の殺人
007.宮部みゆき→RPG
008.森博嗣→すべてがFになる
009.江戸川乱歩→未読。
010.横溝正史→獄門島
011.東野圭吾→白夜行
東野作品で一番好き。
012.鮎川哲也→未読。
013.西村京太郎→寝台特急殺人事件
未読だけど、母と兄が西村ファンだから、自宅に文庫が沢山ある。
014.乙一→暗いところで待ち合わせ
015.二階堂黎人→あー…何冊か読んだ事あるけど、思い出せない。
聖アウストラ修道院の謎とかそんなタイトル無かったっけ?
016.森村誠一→未読。
017.恩田陸→ネバーランド
018.法月綸太郎→頼子のために
019.岡嶋二人→未読。
020.伊坂幸太郎→未読。
021.我孫子武丸→0の殺人
速水三兄妹シリーズ好きだったなぁ…。
022.夏樹静子→未読。
023.高木彬光→未読。
024.貫井徳郎→転生
025.内田康夫→秋田殺人事件
地元(笑)
026.京極夏彦→魍魎の匣

追加
027.西澤保彦→彼女が死んだ夜


赤川次郎とか江戸川乱歩とか、有名どころ未読なんですよね。横溝は獄門島しか読んでないし。


余談ですが、コナンの単行本カバーの折り返し部分の名探偵図鑑(?)が好きです。
単行本は30巻くらいで集めるの辞めちゃったけど、時々BOOK・OFFで立ち読みしては、名探偵図鑑見て一人ニヤニヤしてたり(笑)

2009/10/03 21:05 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小説大好きバトン

相方から強制的にバトンが回って来ました(笑)
まぁ、こういうバトンは答えるのもさほど難しくないから構わないですけどね。

そんな訳で早速答えてみます。
****************
小説大好きバトン

次の作家の知っている小説を挙げていって下さい。(複数可)


あさのあつこ
バッテリー、ラスト・イニング、THE MANZAI、No.6
とりあえず読んだ事がある作品。

有川浩
知らない。

石田衣良
池袋ウエストゲートパーク、4TEEN、娼年
他にも何冊か読んでるけど、咄嗟にタイトル浮かんだのはこれくらいかな。

伊坂幸太郎
魔王
未読。去年、ソレンでチャットした時に、せんさんが薦めてた作家だったような…。その内読んでみたいと思います。

恩田陸
六番目の小夜子、ネバーランド
他にも読んだ本はあるけど、特に好きなのはこの二冊。

京極夏彦
京極堂シリーズ
まだ魍魎の匣までしか読んでない。

宮部みゆき
ステップ・ファザー・ステップ、ブレイブストーリー、RPG

大沢在昌
名前しか知らない。

夢枕獏
陰陽師
未読。

光原百合
十八の夏

いしいしんじ
知らない。

野沢尚
名前しか知らない。

小野不由美
十二国記
未読。

星新一
相方が好きな作家さんの一人。

重松清
流星ワゴン

角田光代
名前しか知らない。

畠中恵
しゃばけ
未読。

赤川次郎
三姉妹探偵団
有名作家だけど未読。

北村薫
覆面作家は二人いる
…の作家だよね?

唯川恵
肩ごしの恋人

荻原規子
知らない

乙一
暗いところで待ち合わせ、天帝妖狐、夏と花火と私の死体、君にしか聞こえない、さみしさの周波数
(携帯からなので)文字数の関係で割愛。文庫は全部読んでるかも。

森博嗣
犀川&萌絵シリーズ、Vシリーズ、四季、スカイ・クロラ
Vシリーズはテレビ局の話までしか読んでない。犀川先生の方は読破。文庫化のペース早くて追い付かず…。


次にまわす小説好きを五人どうぞ
アンカー。



あ、読書メーター始めてみました。
とりあえず小説のみ。漫画も合わせるとカオスなので(笑)
小説だけでもジャンル偏ってますけど。
http://book.akahoshitakuya.com/m/u/32488/booklist

2009/10/03 17:13 | バトンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おぼろさんからバトンが回ってきました。

『お嫁さんにしたいバトン』
☆おきて
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守っているかチェック
(スルーでもOKです)

☆名前は?

水城要。
他にもHNあるけど、このHNが一応メイン。

☆バトンを回す人5人決めて♪

んー…どうしよう(悩)
ソレンの知り合いで回してみたい人も居るけど、此処はとりあえずリアルで交流ある、相方とりっかさん。そして回してくれたおぼろさんの事も答えてみます。
もしも回してくださいって人が居たら(居ないよ)コメくれたら答えた上で回します。

★↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?

相方→携帯サイトでバトロワなり茶全盛期(?)に、なり茶で。
当時、水城が使ってたHNの名前と相方のHNが一緒で存在は少し前から知ってた。
その時は話した事は無かったけど、後に相方が水城の運営するなり茶サイトに参加してくれた事がきっかけ。
そして話してみたら、同県在住な上に地元イベで相方の同人誌を購入していたと言う事実が判明(笑)
まさにデスティニー!…で、今に至る(笑)

りっかさん→種運命放映時に某大手なり募集サイト(現在は閉鎖)で、彼女の募集に応募したのがきっかけ。
キラルナでご主人様とメイド設定。でも実際この設定生かしてなりメしてたのって短いよね(笑)
今は完なりしてないけど、メールする時は相変わらずキラとルナの口調で半なり。
あ、ソレンを教えてくれたのも彼女です。彼女が居なければソレンは今も無縁だったと思う。

おぼろさん→甘味王子くんの事は直接話す前から知ってました。新着日記チェックするの好きだし、結構足跡残し魔なので。
実際話したのは去年のラマス祭の期間限定ADVの情報集めの時。あの時のADVは発生条件(時間帯?)も分岐もホントややこしかった。結局グッドED見れなかったし。
…って話逸れた(汗)

あ、この件もだけど、甘味王子くんの寮の隣人がウチの黒猫の友人だった事も仲良くなるきっかけだったかも。そういう設定あると接触しやすいし。

★↑記の人の中で一番に知り合った方は?

相方。

★5人の良いところ

みんなそれぞれ良い所あるよ。

★5人を色で例えると?

相方→ピンク。脳内で常に何かに萌えてるから(笑)

りっかさん→相方に通じる所もあるけど、HNのイメージも合わせると桜色とか?
相方のピンクより薄めな色合いの感じ。

おぼろさん→クリーム色。ソレンで答えたバトンではイメージカラーで黄色を選んだけど、クリーム色。甘い物が大好きな甘味王子くんは甘味の中でもクリーム系がお似合いかなー…と。
先日、炎の転校生くんが描いた甘味王子くんのイラスト(シュークリーム食べてるやつ)が印象深かったのですよ。あの甘味王子くん、表情とかシュークリーム食べてる口元がエロいなー…って(笑)

★×ゲームを決めてください♪

相方→何が良いかなー…。あ、イラスト描いて貰う(…×ゲーム?)

りっかさん→×ゲームで思い出したけど、かなり前に話したコスはどうなったんだろう(笑)
えっ、もう時効?(笑)

おぼろさん→丸1日、甘味食べるの禁止とか?
最初1週間とか思ったけど、それだと甘味王子くんが本気で飢えて死に兼ねないので(…)
んー…1日も危険?(笑)

★その5人との共通点は?

相方はソレンやってないしなー…あ、3人ともヲタ要素有りな所。
ジャンルは被ってなさそうだけど。

★5人は自分のことどう思ってる?

どう思ってますか?(聞くな)

★5人と喧嘩したことある?

相方とりっかさんは有り。
主に原因は自分…かな。


バトン終わりー。

2009/09/04 16:42 | バトンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

バトンをやってみた。

相方の彼方から回ってきたバトン。
なんか数年前にも答えた事があるような気がしたけど…まぁ、いいや。

てか、このバトン答えたら世代バレバレな気がする(笑)


うん、そんな訳で閉じてみる。携帯から見たら意味ないけど。

続きを読む »

2009/06/22 19:56 | バトンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
