

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めに。


このブログは主に紅炎のソレンティアに関する事を書いています。
(時々、背後の趣味でゲームの話題も有り)



以下、背後のプロフィールとなります。
ヲタ要素満載な所謂腐女子です。

続きを読む »


2020/06/04 15:16 | 背後(日常)  TOP

ルーファス・レイン(プロフ)

名前:
ルーファス・レイン

所属学科:
魔法史研究科・古代魔法史研究コース

所属寮:
ネツァク男子寮
317号室に在室。
隣人(左):タンツイ・フジワラ
斜め向かい(左):山野 よもぎ

身長/体重:
169cm/57kg

年齢:
15歳(入学時)

性格:
口が悪く、基本的に興味がある事以外面倒臭がり。
但し押しに弱い一面も有る為最終的に面倒事に巻き込まれる事も多く、やや苦労性な性質。

趣味:
トレジャーハント、昼寝。

特技:
鉱石の加工。手先が器用なので作れるのだが、頻繁に作ったりしている訳では無い。
料理全般。旅をしていた期間が長かった為、自然と身に付いた。

苦手な物:
牛タン等のタン料理。
(子供の頃に何やらトラウマを持つような経験があったらしい…)

その他:
狼の獣人。銀髪、紅瞳。
キャニリオンの辺境の村出身。
トレジャーハンターを目指し、学園に入学する2年前に村を出て獣人界中の旅を始める。
ある日、いつもの様にトレジャーハントをしていた時、宝の中から学園への招待状を見付ける。
その意味を知らない侭ひょんな事から偶然、始まりの魔法を唱えてしまいソレンティアへ…。


【共有設定】
シェリス・ロマンス
同じ村出身で幼馴染みの少女。
物心付く頃からシェリスの無自覚な奔放振りに振り回されつつ共に育ってきた。
子供の頃、狩りの練習と称して2人で森の中で遊んでた時にシェリスが捕まえたミミックの舌を剥き身の状態でルーファスに向かって放り投げてきた事がきっかけで、それ以来ルーファスは牛タン等のタン料理を一切受け付けなくなってしまった。

故郷の村では犬歯が生え変わる事で子供から大人へ成長したと認められ、以後村を出て旅立つ事を許される。子供の頃は男より女の方が成長が早い為、村を出たのはルーファスよりシェリスの方が先だった。
後にルーファスも旅立ちの許可を得て旅立った後、偶然再会し以後一緒に旅をする。

ソレンティアへの招待状も実はルーファスより先に受け取っていたが意味が分からずに放置していた様子。
ルーファスが偶然に招待状を見付けた際に同じものを自分も持っていると話し、その時にルーファスが思わず始まりの魔法を唱え目の前で姿を消してしまう。
シェリスは自分も同じ事をすればルーファスの所へ行けると思い、同様に始まりの魔法を唱えてソレンティアにやってきた。

シェリスが身に付けている指輪はルーファスが自分で鉱石を加工して作った物。
石にはサナスの魔法式が封印されている為、軽い怪我等であれば直ぐに回復するように施されている。
常に危なっかしいシェリスに対して、ルーファスなりに心配しているらしい。

2013/01/23 20:24 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シェリスの日記。

自分のキャラの日記じゃないけど、萌えたので勝手にログ保存(笑)
ソレンは課金しないと日記消えちゃうからねー。結果的にログ取っておいて正解だった。





日記、久しぶり。
前に書いたのは……書い、た?

……書いた、と、思うけど…

書いて、ない…


……まあ、いいや。

最近ね、チョコレート、甘いにおいがする。
どこのお店も、キラキラかわいい。
クリスマス、も、キラキラしてたけど…ちょっと違う。
どうして?


女の子がみんな、チョコレートを作ってて、

男の子もそわそわして、

ヴォルク・ジェダイトは怒ってた。
変なチョコレートも、くれた。
(とりあえずくれたものは貰う)


どうして?

かいちょーが、狩人祭り、してるから?
かいちょーはキラキラだから、タウンも、キラキラしてる…の?

かいちょー、狩人…ハンター…チョコレート、……豆…
ふしぎ、ね。

でも、狩人祭り…ルーも参加してる、みたいだから…
ハートのビン、タウンに行って、頼んできた。
これでルーも、立派な狩人。

でも…獲物は大きい方がいいの、私、知ってる。
大きいハート…ルーに、あげないと。
ルー…一番の狩人に、なれない。

…うん、待ってて、ルー。





ルー、お返し…ドラゴンのチョコレートと、指輪、くれた。
ウサギのルー。ぴょんぴょん、お揃い。
ルーは狩人より、ウサギの方が似合ってる。ひみつ。


1305860029967117.gif

2012/09/20 22:50 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蒼月 彼方(プロフ)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/08/26 23:10 | 紅炎のソレンティア  TOP

ウィル・スタイナー(プロフ)

ログ保存用。

名前:ウィル・スタイナー
種族:ビスターシュ(犬)
ヴィンザハラ(年代):メリアル(推定年齢15歳)
身長:160cm
体重:49kg

口調:
一人称…オレ/二人称…オメー/三人称…呼び捨て

性格:
口が悪く、一見ぶっきらぼう。実際は素直になるのが苦手なだけ。気心の知れた相手と女性や子供には多少態度が変わる。

備考:
幼い頃に両親を無くした孤児で、生き抜く為には何でもしてきた。
アミール候補に選ばれ離宮へ連れて来られたものの、本人はアミールとしての自覚はゼロで、寧ろ煩わしく感じている。

昼の世界との関連性:
昼の世界での姿より年齢も外見も若干幼く、顔も特に似ている訳では無いが、どことなく面影は残っている。
ウィルは元々この世界で生きていた住人だが、昼の世界の自分が学園へ編入してから夢を見るようになった。昼の世界の事は「変な夢」程度の認識(現時点。今後は変わる可能性も有り)
自分とは真逆な性格の昼の世界の自分を羨ましく思う半面、同時に苛立ちも感じている。



共有設定(全て別PL):
リドリー…以前、盗賊に襲われていたリドリーを助ける。それ以来、懐かれてしまった。ウィル自身、口では迷惑そうな態度を取る事も多いが何だかんだ言いつつ相手をしている。因みに助けた当初、リドリーの事を女だと思っていたらしい。

2012/07/20 12:51 | 紅炎のソレンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
